イベントを読み込み中

シェアしてね!

2016年度
第63回理工展/早稲田大学西早稲田キャンパス

2016年11月5日2016年11月6日

  • このイベントは終了しました。
ImageData

テーマ「ミチを照らす学園祭」

第63回理工展のテーマは「ミチを照らす学園祭」です。ご来場いただいたお客様に普段知らない「未知」の世界を体験していただき、それらがみなさまの今後の「道」しるべとなる。そんな実りある学園祭を目指すべく、このテーマを設けました。 誰にでも、知らないことはあります。子どもも大人も、私たち学生にも。大学教授だって、きっとそうです。大学生は自分の興味ある「未知」を知るため、大学に集い、学んでいます。理工展はそんな学生たちが、日頃学び考えていることを、外に向けて表現し、発信する場です。ここで発信されたことは、きっと誰かにとっての未知です。知らなかったことを知るのはとても楽しい。知らなかったことの中には、自分の好きなことや興味あることが混ざっていることだってあるかもしれません。それがそのまま自分の将来の「道」すら変えてしまうことだってあるはずです。 世界はミチで溢れています。学生たちの表現活動は、あなたの未知を照らし出し、未知への探求をお手伝いします。それは自ずと、今まで見えていなかった新しい道を照らしてくれることでしょう。理工展は、みなさまにとって未知から道への変換エンジンでありたい。「ミチを照らす学園祭」というテーマには、そのような想いを込めています。

開催概要

学祭名
第63回理工展
りこうてん
学校名
早稲田大学
開催日
2016年11月5日 - 2016年11月6日
5日: 10:00~17:00
6日: 10:00~16:00
公式サイト
学祭HP Twitter Facebook
詳細、最新情報は公式のサイトをご確認ください!

会場情報

早稲田大学西早稲田キャンパス
東京都新宿区大久保3-4-1 169-8555

公式ツイート

人気記事

ご利用上の注意

掲載中の情報は、諸般の事情により実際の内容とは異なる場合があります。その場合においても当サイトは一切責任を負いません。
ご利用の皆様自身で、公式HPなどをよくご確認いただきますようお願いいたします。
投稿されたものを含め、掲載中の情報、画像などの無断利用を禁止します。
画像の肖像権、著作権は各権利者に帰属します。