イベントを読み込み中

シェアしてね!

2017年度
第118回葵祭/東京経済大学国分寺キャンパス

2017年11月3日2017年11月5日

  • このイベントは終了しました。
ImageData

テーマ「秋の終わり、葵の始まり。」

葵祭は東京経済大学に於ける学術・文化・スポーツの祭典です。 日頃の学生活動の発表の場として多くの学生が参加し、 学内に至る場所でその作品の展示やパフォーマンスなどが行われています。 東京経済大学の前身・大倉高等商業学校の時代に行われていた「記念祭」を引き継ぐ伝統ある大学祭であり、 開校当時、葵町(現東京・虎ノ門)にあったことにちなんで葵祭と呼ばれています。 今年で第118回目となりますが、今では珍しくなった、 学生が一から創り上げる「学生の、学生による、学生のための学園祭」である という面は変わらずに残っています。

ゲスト情報(アーティスト)

ゲスト情報(芸人・パフォーマー)

ゲスト情報(俳優・タレント・文化人)

東京経済大学 葵祭実行委員会より

葵祭に向けて   「秋の終わり、葵の始まり。」今年のキャッチフレーズには、葵祭が長い歴史の中で培ってきたもの、そこに新たな1ページを刻むと共に、御来場して頂いた皆様や学園祭に関わった全ての方に、秋が終わる頃には葵祭という大イベントが待っている、楽しい、また来たい、そのように感じて頂きたいという想いが込められています。  この葵祭では、展示や模擬店という形で、サークルやゼミなどの日頃の努力の成果を展発表しています。また音楽サークルは外ステージでの演奏など、楽しんで頂ける企画を行っています。  我々の企画には、芸能人企画やアトラクション企画、北海道美瑛町の新鮮な特産物を販売する美瑛町フェア企画、他にもこの場では紹介しきれないほどたくさんの企画がございます。また、皆様に無理なく楽しんで頂くために、本年度は休憩スペースを増やしましたので、お疲れになった際には是非ご利用下さい。  是非とも全ての企画に足を運んで頂き、葵祭を思う存分楽しんで頂けたら、と思います。また、皆様にとって良き思い出となれば幸いです。
葵祭実行委員会第118代委員長 後藤 雄大

開催概要

学祭名
第118回葵祭
あおいさい
学校名
東京経済大学
開催日
2017年11月3日 - 2017年11月5日
公式サイト
学祭HP Twitter Facebook Instagram
詳細、最新情報は公式のサイトをご確認ください!

会場情報

東京経済大学国分寺キャンパス
〒185-8502
東京都国分寺市南町1-7-34
アクセス
JR中央線、西武国分寺線・多摩湖線「国分寺駅」南口より徒歩12分

公式ツイート

人気記事

ご利用上の注意

掲載中の情報は、諸般の事情により実際の内容とは異なる場合があります。その場合においても当サイトは一切責任を負いません。
ご利用の皆様自身で、公式HPなどをよくご確認いただきますようお願いいたします。
投稿されたものを含め、掲載中の情報、画像などの無断利用を禁止します。
画像の肖像権、著作権は各権利者に帰属します。