イベントを読み込み中

シェアしてね!

10月22日は台風接近に伴う荒天予報ですので、開催の有無を公式サイト等にて必ずご確認ください!

2017年度
第6回北大金葉祭/北海道大学構内銀杏並木

10月28日10月29日
10:00~21:00 18:00からイチョウ並木のライトアップを行います。

ImageData

テーマ「イチョウの一番きれいな日」

北大内の名所であるイチョウ並木をライトアップするお祭りです! そのほかにも屋台や実験工作教室、縁日やミニステージ、脱出ゲームなどがあり、幅広い年齢の方に楽しんでいただける内容になっております!    今年で6回目を迎える金葉祭は、最初は小さなお祭りでしたが、今では2万人以上の方が来場し、テレビ等メディアでも取り上げられる大きなイベントに成長しました。遠くからカメラを構えてやってくる方もおり、地域の方だけでなく、より多くの方に『銀杏のもっともきれいな日』として親しまれるイベントになりつつあります。

企画情報

★イチョウ並木の全面ライトアップ
18:00~21:00の間、イチョウ並木のライトアップを行う。
ライトアップされた銀杏は大迫力で、一見の価値アリです!
★自然工作体験
どんぐりなどでやじろべえや秋の自然の道具を活かして、栞やリース等の
小物類を作る工作教室を開きます。
★実験教室
どんぐりや銀杏を使って、サイエンスを身近に感じてもらえるような場を提供します。
★縁日企画
ヨーヨーすくいや脱出ゲームなど、なつかしのゲームや今風のゲームを用意します。子供も大人も楽しめる内容です!
★スタンプラリー
★金葉祭オリジナルおみくじ
★金葉祭フォトコンテスト
どなたでも応募できるフォトコンテストです。自慢の1枚や何気ない1枚、どんなものでも可能です。詳しくは金葉祭実行委員会公式twitterを参照ください。テーマは『秋の北海道大学』『イチョウ』です!
★屋台
やきいもやじゃがバターなどを提供します!
★学生団体によるパフォーマンス(ミニステージ)

金葉祭実行委員会より

 私たち実行委員会は『金葉祭では毎年必ず新しいことを実現する』という目標のもとで、一年かけて金葉祭の計画、運営を行っております。去年はハロウィンの時期での開催となったので、ジャックオランタンの展示や新たな子供たち向けの実験教室の内容などを取り入れ、好評を博しました。  今年も脱出ゲームや縁日企画、学生によるミニステージパフォーマンスなど、新しい企画が目白押しです!!  まだ6年という短い歴史ですが、これからも長く続けていきつつも、常に新しい。そんなお祭りを志向し、活動しています。みなさんも是非、足を運んでみてくださいね。

開催概要

学祭名
第6回北大金葉祭
ほくだいこんようさい
学校名
北海道大学
開催日
10月28日 - 10月29日
10:00~21:00 18:00からイチョウ並木のライトアップを行います。
北大構内銀杏並木
公式サイト
学祭HP Twitter Facebook
詳細、最新情報は公式のサイトをご確認ください!

会場情報

北海道大学構内銀杏並木
〒001-0012
北海道札幌市北区北12条西6丁目 北13条西5~7丁目北海道大学構内
アクセス
JR札幌駅より徒歩15分 地下鉄北12条駅より徒歩5分

公式ツイート

人気記事

ご利用上の注意

掲載中の情報は、諸般の事情により実際の内容とは異なる場合があります。その場合においても当サイトは一切責任を負いません。
ご利用の皆様自身で、公式HPなどをよくご確認いただきますようお願いいたします。
投稿されたものを含め、掲載中の情報、画像などの無断利用を禁止します。
画像の肖像権、著作権は各権利者に帰属します。