イベントを読み込み中

シェアしてね!

2016年度
第14回相模原祭/青山学院大学相模原キャンパス

2016年10月8日2016年10月9日
10:00~17:00

  • このイベントは終了しました。
ImageData

テーマ「わ」

相模原祭は地域密着型の学園祭で、小さなお子様から学生、大人の方まで楽しんでいただけるよう様々な企画を行っています。 また相模原祭は環境を意識しており、楽しみながら環境保全を学んでいただけるような企画もご用意しています。 相模原キャンパスは、広大な芝生の中のチャペルやガラス張りのカフェテリアによって素敵な空間を作り出しています。 本キャンパスの雰囲気を感じていただける貴重な機会に、ぜひ相模原祭へお越しください!

ゲスト情報(俳優・タレント・文化人)

企画情報

<LABO PROJECT>
LABO PROJECTは科学をテーマにした企画です。科学体験コーナーでは実際に科学に触れることで科学が起こす不思議な体験をし、化学工作コーナーでは人気のスライムなどを作ることができます。他にも科学を見て・聞いて・感じてもらえるような企画をたくさん用意しています。
<芝生project>
今年度は、ストラックアウトやインフレタブルバルーンの恒例企画に、エコバック・アクセサリー作り、自転車発電やフェアトレード商品販売などの新企画を加えてパワーアップします。遊べるだけじゃない!環境保全やフェアトレードに関する知識を楽しみながら学ぶことができる企画が満載です。
<あかずの間~時の止まった恋物語~>
今年度からの新企画です。相模原祭開催期間中のみあかずの間となったとある教室・・・。そこには恋叶わなかった少女の霊がすみついています。教室に仕掛けられた様々なヒントをもとに少女の後悔の念を解いてください!スリル満点の新感覚謎解きゲームです。
<環境戦隊エコレンジャー>
今年も環境戦隊エコレンジャーが相模原祭にやってきます。環境保全を呼び掛けるため子どもにわかりやすくて楽しいヒーローショーを1日に2回行います。またショーの後には直接レンジャーと触れ合う機会も・・!!ぜひ、エコレンジャーに会いに来てください。

開催概要

学祭名
第14回相模原祭
だいじゅうよんかいさがみはらさい
学校名
青山学院大学
開催日
2016年10月8日 - 2016年10月9日
10:00~17:00
※開催二日目の9日の開場時間は10:00~15:00
公式サイト
学祭HP Twitter
詳細、最新情報は公式のサイトをご確認ください!

会場情報

青山学院大学相模原キャンパス
神奈川県相模原市中央区淵野辺5-10-1 252-5258
アクセス
JR横浜線「淵野辺駅」より徒歩7分 ※車両でのキャンパスへの入構はできません。ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。

公式ツイート

人気記事

ご利用上の注意

掲載中の情報は、諸般の事情により実際の内容とは異なる場合があります。その場合においても当サイトは一切責任を負いません。
ご利用の皆様自身で、公式HPなどをよくご確認いただきますようお願いいたします。
投稿されたものを含め、掲載中の情報、画像などの無断利用を禁止します。
画像の肖像権、著作権は各権利者に帰属します。